こんにちは!WeddingEggsです。今回はブライダル業界内定者の真優さんにインタビューをしました。自身の就活を振り返り、これから就活に向かうみなさんに伝えたいことを聞いてきました🥰🎤なぜブライダル業界を志望したの?ずっと誰かのためになれる仕事をしたくて、そんな時たまたまTikTokで見つけた結婚披露宴の動画がすごく素敵でそこから興味を持ちました!そしてブライダル業界のことを知れば知るほど、新郎新婦のおふたりと深く関わり、一生に一度のかけがえのない瞬間を創るお手伝いをしたいと思い選考に挑戦しました。納得内定に向けたアドバイスはありますか?なんでブライダル業界に入りたいのか、そこで何がしたいのか、働く時に何を大切にしたいのか、など企業研究よりもまずは自分研究をして自分の軸や目標をクリアにしておくことが大事だと思います。そうすることで、入りたいと思う会社が自然と絞られていって、その会社への想いも強くなるため、面接では素直に自分の想いをぶつけることができると思います!ズバリ、就活を楽しくハッピーにする秘訣は?就活という機会を通して自分自身と向き合って、改めて自分が考えていることや想いに気づくことができた時におもしろいと感じました。その考えや想いを言語化することが難しい時もあるけれど、上手く言いたいことが言語化できた時は自分の自信に繋がると思います!ブライダル業界はお客様と向き合う仕事だからこそ、まずは就活期間に自分と向き合うことで、将来働いた時のためにお客様と「向き合う」練習だと思って自己分析も行ってみると面白いかも知れません💡