こんにちは!WeddingEggsです。今回は今年で入社2年目の現役ウェディングプランナーのかおんさんにインタビューをしました。自身の就活を振り返り、これから就活に向かうみなさんに伝えたいことを聞いてきました🥰🎤納得就活をする上で大事にしていたことは?大切にしたいことを曲げないこと自分自身のことをたくさん見つめて見つけた大事にしたいことを周りになんと言われても曲げなかったです。人それぞれの価値観だからこそ、私が大事にしたいと思うものをそうでないと思う人もいるのが当たり前で、説明会や面接を受けている中で少しでも感じた違和感を大切に、目をつぶらずに過ごしたことはぜっっったいによかったと思います!あとは、自分自身が選ばれる側であると同時に選ぶ権利があると思っていたこと。少し上からかもしれないけど、お金をいただいて多くの時間を会社で過ごすことになるからこそ、面接という過程で選ばれているという感覚ももちろんあったけれど、私が伝えた言葉で、伝えたことをどう受け取るのか?をかなーーり見ていました。笑それは上の話とも繋がるけれど、違和感があったらご縁がなかったんだと思って割り切って進めていました。実際に働いてみて、ぶっちゃけどう?ぶっちゃけるなら楽しいこともしんどいこともある!笑でもそれはどこでどんなお仕事をしてても感じていただろうな〜と思います。ブライダル業界だから、ではなくて「社会人」だからかな〜、と。式場で働いてて、お客様に出逢えることって本当に素敵なことだなと思うからこそ、しんどくても幸せを感じることができると嬉しい気持ちになり頑張れます!実際に働いてるからこそ感じる、ブライダル業界の魅力って?こんなにも幸せがたくさん生まれて、心が温まる場所はない!って思います。世界のたくさんの場所で結婚式が行われてても、全く同じものは存在しなくて。常に唯一無二で、お二人だから作ることができた空気と空間がある。それを毎日毎日感じられるのが本当に幸せです!ブライダル業界で一緒に、心あったまる瞬間を一緒に作りましょう!応援しています!