こんにちは!WeddingEggsです。今回はブライダル業界内定者のゆかどんさんにインタビューをしました。自身の就活を振り返り、これから就活に向かうみなさんに伝えたいことを聞いてきました🥰🎤なぜブライダル業界を志望したの?一言で言うと、誰かの人生を自分の力で幸せにしたいと思ったからです。ひとりひとり違う辛さや幸せを感じながら生きていて、そんな中結婚式というイベントで誰かに感謝や想いを伝えたい新郎新婦様がいるなら、私も力になりたい!と思いました。納得内定に向けたアドバイスはありますか?ふたつあるんですが、ひとつは周囲と比べて「焦る」「安心する」をしないこと。皆やってるから、やってないから、ではなく、自分の価値観で判断することがモチベーションを保ち続ける上でも大事にしていることでした。そして、ふたつめは、背伸びをしないこと。就活とは2年後の毎日を選び取ることです。自分を高くも低くもみないで、今の自分を見つめるためにもとっても自己分析が大事だと思っています。これから就活の皆さんにも自分軸で、自分らしく就活を進めてほしいです!ズバリ、就活を楽しくハッピーにする秘訣は?就活を「自分を知る機会」と捉えること!自分はこういうことが好きで得意で、苦手なんだと知ることは結構楽しいです!あとは上手くいかなかったな、という日には帰りにハーゲンダッツを買うことです☁️笑考え方次第で、楽しくも辛くもなるのが就活だなと周りの子達を見ていても思いました。皆さんには就活を楽しく!進めてもらえたら嬉しいです😊