こんにちは!WeddingEggsです。今回はブライダル業界内定者のかりんさんにインタビューをしました。自身の就活を振り返り、これから就活に向かうみなさんに伝えたいことを聞いてきました🥰🎤なぜブライダル業界を志望したの?中学生の時に、私自身のやりがいであるお客様の笑顔が見られる現場で働きたい!と思ったのがきっかけです。結婚式場でアルバイトを始め、結婚式にしか無い瞬間に惚れ込み、携わりたいという想いが強くなりました。特に、新郎新婦の大切な方に見守られる中、お母様とご新婦様がこれまでの人生を振り返るベールダウンの瞬間は何度見ても感動します。就職活動をする中で、新郎新婦が家族になるスタートラインをつくる時間を創造したいと思うようになりました!納得内定に向けたアドバイスはありますか?とにかく自己分析を沢山行い、自分の価値観を言語化することが大切だと思います。複数の人に手伝ってもらうと、自分では気づけなかった発見があり、より客観的に理解を深めることができるのでおすすめです。自分のことが明確になった上で企業探しをするとより納得できる企業と出逢えると思います。ズバリ、就活を楽しくハッピーにする秘訣は?就活生だからこそ出逢える人との出逢いを楽しむことです!人事の方はもちろん現場の方や経営層から貴重なお話を聞けるチャンスです。尊敬できる大人に出逢えると将来が楽しみになるのではないでしょうか?就職活動期間辛い時もあるかと思いますが、乗り越えたら一回り大きくなった自分と出逢えるはずです!ぜひ成長したご自身との出会いも楽しみに、沢山息抜きしつつお過ごしください☺️